野菜不足を補うサプリメント

野菜不足を解消するべく何かを摂取するなら野菜ジュースも良いのですがサプリメントがおすすめです。

 

サプリメントには、

 

持ち歩きやすい
味が気にならない
飲もうと思った時にすぐ飲める

 

というメリットがあるからです。可能なら、自分に不足している栄養素のサプリメントを摂取しましょう。とはいえ、野菜が不足しているのはわかっていても野菜のどんな栄養が不足しているのかまで把握するのは容易ではありません。

 

そんな時に心強いのが、「マルチビタミン」です。

 

野菜不足による栄養素をカバーするマルチビタミン!

 

マルチビタミンとは複数のビタミンを複数配合しているという意味で、一般的には十数種類のビタミンがひとつに凝縮されているサプリメントのことを指します。

 

それでいて、過剰摂取になると副作用が心配になるビタミンAのようなビタミンは除外されているのが普通です。

 

さらに、ミネラルやカルシウムや鉄分といったビタミン以外の人間にとって重要な栄養素まで入っているという良い意味でのマルチなサプリメント。ミネラルも複数入っている物が多いですね。

 

やわた 体にうれしいマルチビタミン

 

野菜不足により起こるビタミンやミネラルなどの栄養不足におすすめなのが「やわたの体にうれしいマルチビタミン」です。

 

食品由来のこだわり抜いた10種のビタミンを凝縮しており、1日2粒で不足しやすいビタミンの補給ができます。また、化学合成により作られたビタミンは使用しておらず、安心して飲用可能です。

 

1日あたり72円という低コストながら必要な栄養がしっかりと補給できるマルチビタミンサプリメントとなっています。

 

マルチビタミンの効果は体の調子を整えること!

 

肌荒れや口内炎が気になる人はそれらに効果を発揮するビタミンB2のサプリメントに頼りがちですが、それよりもマルチビタミンのほうがおすすめですよ。

 

なおかつ、合成されたビタミンではなく天然由来のビタミンを使用しているサプリメントをおすすめします。若いうちは野菜が不足しても体調不良にまではいたらないことのほうが多いようです。

 

しかし、野菜不足が続くうちに、

 

肌荒れが慢性的になる
便秘が治らない
風邪をひきやすくなる
疲れやすくなる

 

上記のような症状に見舞われるようになり、それでもなお野菜不足が続くと生活習慣病とカテゴライズされている病気にかかり、最終的にはガンのような重篤な疾患に。

 

おおげさに聞こえるかもしれません。ですが、野菜不足はたいしたことのない問題ではなくたいしたことのある問題なのだと心に留めておいていただければ幸いです。

FXの仕組み inserted by FC2 system